2020年4月水有利古戦場

騎馬=刺さるwです。

グラブル始めて1年と1ヶ月、古戦場の度に色んな記憶が残るので忘れないように書いていこうかなと思ったので書きます。

特に面白みはないです。

 

~準備期間~

2020年の2月に風古戦場を某大戦勢多めの団で遊んで元の低空団へ出戻り。

フリーランで勝てるときは勝ちに行く方針の団だったので方針はよかったんだけど、みんなツイをメインで連絡とか取ってたみたいで知り合いあんまおらんくて寂しかったので結局戻ることにした。

6周年事前キャンペーンと本キャンペーンと事後キャンペーンがありほぼずっと半額の期間が2ヶ月近く、六竜実装にプライマル武器4凸実装、無料ガチャとスクラッチと強くなれる要素がたんまりあった準備期間でしたね。

ぼくはヴァルナあるけど1凸、リミや限定は微妙な揃い方だったのでウナギメインで考えつつ周年のガチャ結果でヴァルナ移行も視野って感じだったので当面はオルオベをしこしこ掘りつつドラゴニックとか作ってたりしてました。

 

んで、古戦場直前で揃っていたものと揃っていなかったもの

揃っていたもの

・オルオベ4セット

・サザエ5セット

・水ジョンドウ

ヘルムホルツ

・カーオン杖

・ガブリエル無凸

・カツオ4凸

・ベリアル4凸

・水ヴァンピィ

・水着サンちゃん

(・カグヤ2凸)

 

揃っていなかったもの

・虚空杖(4凸せず放置)

・M終末(マグナにヒヒ入れたくないので4凸で放置。某氏に「相当のエリクサーっすねw」って言われたけど貧乏性なのでな…)

・だいたいのリミ武器(無凸放置)

・水着おっさん(無料で出なかった)

・水着グレア(無料でry)

・ヴァジラ(天井で道中出なかった)

・リーシャ

・最終カトル(最終用の四天刃足りなかった)

水ドラゴニック

 

ドラゴニックとか作ってました(水ドラゴニックを作っていたとは言っていない)。

 

 

無料ガチャはヴァンピィ来てくれたけど、水の強化に絡むものはあんまし出ませんでしたね…あ、でも無料ガチャでかさ増ししたレジェフェスでリミカタリナは引けました。天井はヴァジラアンチラです。

 

 

~予選とインターバル~

例の如く低空団なので古戦場期間中はマトモに走るの3日くらいだけにして、ぬきたしやるぞやるぞ!とか思ってました。

蓋を開けてみると肉集めが楽しすぎて初日はクッソ集めてて、2日目はなんかやる気出ないから通話しながら古戦場以外のグラブルやってて、インターバルは寝落ちしてからちょこっと肉集めてました。

 

肉集めの編成はライフォでサザエ5個担いで0ポチ1召還でした。

ルリア、ヴァンピィ、ヨダでサザエ5ゼノ琴コスモス琴天司終末シグルズの弓でプラス全振りしたカツオムーンウナガブ(無凸)ポセでクッソギリギリなのが辛い所さんって感じでしたね…

ATは0ポチ不可だったのでライフォ1アビポチ≒カツオ召還だったので気分で変えてました。

事前準備を怠り、フレウナを増やしてなくてタコに侵食されたせいでフレ枯渇してなかったのは痛かったですね…

個ラン余裕ぶっこいてたけどテレワークのせいか個ラン17万位くらいになってて焦ってインターバルで1時間だけ90やってました、結果的に別にいらんかったんだけども。

 

~本戦1,2日目~

予選低空だったのでこの2日間はなんか適当にやってました。

f:id:GENitiro1001:20200420195947j:plain

 

改めて見ると意味わからん編成ですねこれ。

確か手動で4分くらい、クソ遅いな…

フルオはもう壊しちゃったけどリリィ、ロペ、ドランクでやって6分半くらい。

何もかもから意識の低さを感じる。

 

ちなみに本戦2日目時点でカトルの最終もドラゴニックの5凸も終わってなかったので泣きながらガチャの残りカスを鱗にしたり、リンドヴルム殴ってたりしてました…

なぜ半額中にやらなかったのか。

一応、本戦3日目には間に合った(レベル200スキレベ15)。

 

~本戦3日目~

朝活でチーム組まれてたので3人でぽこぽこ100と150ヘル狩り。

f:id:GENitiro1001:20200420200841j:plain

アルタイルでデバフ入れてモッシュ焚いて後は流れで奥義ゲージを適当に貯めてフルチェマン。

だいたい3人で3分くらい?…遅い(確信)

団内の装備格差が激しくて150ソロしてる人あんまいなかったけど3日目のマッチングもクッソ緩いので朝活した後はみんなフルオで流してた。

 

f:id:GENitiro1001:20200420201618j:plain

フルオはこれで100ヘル11分。

ウナ両面確定クリ編成見てオルオベは産廃!wって笑ってたけどマグナだとHP盛る手段無さ過ぎて結局オルオベを起用することにしてた。

自分の努力が報われるって、いいな…

せめて10分切りしたかったけど眠くて編成弄ってる余裕なかったので結局4日目もこれでいきました。

 

~4日目~

3日連続で睡眠時間3時間くらい(自業自得)だったのでありえん眠いまま朝活。

5億差くらいつけたので勝ったなガハハwと思いながらフルオートしてたら断続的に寝落ちしてました。

15時くらいになってようやくフルオートしながら目と頭をマトモに動かせるようにするといつの間にか迫られてるのでシャワー浴びて手動へ切り替え、人が少なく捲くられてしまった。

救援入ってくる人は何人かいたので編成変えずに150自発してるとモッシュ焚いてるのにグラビが入っているのを確認。

捲くられてるから速度出したかったので「モッシュ焚いてるのでグラビ入れないで欲しいです」とチャットするも、反応なし。

反応なかったけど、気付いてるかな?と思いつつ次の自発をするとまたグラビが入っている。

同じく「モッシュ焚いてるのでグラビ入れないで欲しいです」とチャットするもまたも反応なし。

3回目の自発で懲りずにグラビ入れられたのでディスコのメンション付きで再度チャットを飛ばすも相変わらず反応なし。

4回目の自発でも何も変わらなかったのでディスコに「3回言っても聞かないので自発やめます」と言って100ヘルソロに切り替え。

戦力整ってる人は150ソロすりゃいいじゃんwと思うかもしれないけど、手持ちの貧弱な戦力で速度出そうと頑張ってるのに、ランバージャックで入ってきて開幕強化アビひとしきり打った後に何も考えずにミストグラビって4連続で入れる明らかに開幕フルオしてるランバージャックに入って来られてやる気が一気に削がれたのでホントやめてほしかった…。

そんな、なんやかんやがあった後に人が増えてきたのと相手がそこまで速度が出てなかったので本腰入れて19時くらいからまた150自発再開。

AT開始してちょっとした22時半くらいに捲くってそこから引き離してそのまま勢い付いてたので勝って全勝、色々とキツかったです。

 

副団長が相手の団長煽りに行くキチ○イだったり月曜は普通に仕事で朝5時起きだったのに寝たの2時だったとかあったけど2020年4月、水有利古戦場は全勝と個ラン7万位入って予選300位以外の勲章全部取れたので割と満足でした。

f:id:GENitiro1001:20200420205139j:plain

f:id:GENitiro1001:20200420205149j:plain

最終日60億勝負とかでゲロ吐きそうだったのにTLに「日速10億達成!楽しかったw」ってツイ流れてきた時はバケモンやべえな…って思いました(こなみ)。

 

 

今回の古戦場の総評

 

 

 

戦貨ガチャ前回と同じのに戻せ。

 

 

 

終わり。

次は火古戦場辺りで。