2020年11月闇有利古戦場

どうも、騎馬=刺さるwです。

早いようなそうでもないようなブログの更新も4回目です。

 

概ねこのブログの構成要素は備忘録と愚痴の吐き捨て場所なのですが、なんか書く前から今回は特になんもなかったな?って思ってます。

 

~準備期間~

前回(8月土有利)は団の移籍後初の古戦場、初の英雄(支援無し完全ソロ)でしたが、今回はマグナだし英雄狙う予定もないしで普通にゆるゆる走るだけだったので日々の日課をこなしながら他の趣味と並行してグラブルをしてました。

団的には予選ノルマ1億が追加されたくらいかな?

まぁ土日に5~7時間確保すれば達成できるのでそこまで苦痛でもないでしょう。

 

集めたものやキャラ

・ゼカリヤ1本(2本目は複数本積むことないと思ってたのでアバターは自発だけだった)

・スパイン2本(予選最後の3日で2本落ちてギリギリ2本完成した)

・ニーア加入(アストラをポイント交換するのを渋っていたので予選初日に加入させた)

・シャレム(古戦場開催中のンデフェスでピックされてたので30連ほど回して出た)

・アバ杖5本(前回からの引継ぎ)

・アバ銃5本(粗大ゴミ)

・闇九界琴(本戦中に作った)

・マグナ終末5凸(めっちゃ渋ってたけど流石に作らないとキツかった感あるので作った)

・ジョン(・ドゥ)

プレデター(ブレグラだか古戦場だかのSSRチケで出た)

・水ゾ(8月中のンデフェスで天井した)

・最終オーキス(肉集めでレベルカンストした)

 

集めれなかったもの

・シューニャとレイ(直前ピックの追加が微妙すぎて回す気にならなかった)

・ハデス(出ねえ)

・ウフレニ、バザラガ(サプるにはアレだしアレだなってアレでアレ)

・グラシ(サプる余裕がなかった)

・完凸テュポ(上に同じ)

・古戦場中に観るアニメ(なんもなかった)

 

こんなとこですかね。

アーカルムは雫キャンペーン来ないと周りたくない病に罹っていたので直前までほとんどやってませんでした。

 

~予選期間~

※最初は裏シャルのバレクラ1ポチ編成やってたけど割愛 f:id:GENitiro1001:20201130225502j:plain

当初のフルオ4ポチ編成。

とりあえずこれでいいや〜って雑にやってたら、団員さんから

「スパインあるならフルオ3ポチできますよ」

と教えて貰ったので更新したフルオ3ポチ

f:id:GENitiro1001:20201130225930p:plain

 

通常軸はマグナだしウフレニいなかったので最初からやる気はなかったので奥義軸でポチポチ。

深夜1時くらいから朝の7時くらいまで通話しながらやってました。

酒をパレットで飲むとかジョウロで飲むとか頭のおかしい話を聞いた気がするけど、たぶん気のせいでしょう。

 

 

〜本戦初日〜

ニーア加入から2日ちょっとでアーカーシャムーブ分からんまま予選スタート。

朝活は仕事が燃えてたのでフルオで参加、だいたい3分半くらいでした。

団としては勝ってたので個ランのためにぼちぼち走って初日は1.1億ちょいで終わり。

確か疲れてて2230頃には寝てました。

 

 

〜本戦2日目〜 格上?っぽい相手だったので接戦かなーって話を朝起きてから確認。

朝活は相変わらずフルオート、速度が出なかったけど仕事中はなんとか合間見て4分に1回フルオートしてました。

昼段階で7億くらい?(うろ覚え)で撤退指示あるかなーと思ったけど、勝ち狙いで固まったようなので仕事終わるまでとりあえずフルオートポチポチマン。

帰宅して微妙だったアーカーシャムーブを詰めながら、通話してたらいい感じに人と手動が増えてきて捲ったので安定ラインになるまで手動。

確定ラインかなーってとこまできた時に様子見しつつ一応解散、ヤバそうだったら即収集ということで日課消化。 英雄走ってる人が「よくつよの自発許可出したな」って通話外で言ってたので、もしかして“やった”か……?とけっこう焦ってた。

気分を害してたら申し訳なかった(本人に聞いてないので真相は不明)。

f:id:GENitiro1001:20201130231633p:plain

f:id:GENitiro1001:20201130231719p:plain

フルオートの編成と時間。

 

f:id:GENitiro1001:20201130231839p:plain

f:id:GENitiro1001:20201130232000p:plain

手動の編成と時間。

フルオはハイラン、手動はセレ爪背水。

手動はレイいないし回線貧弱だからこれが限界だった感、回線良かったらあと10秒縮んだかなーってくらい。

2.6億ちょい稼いで団も勝ち。

 

 

〜本戦3日目〜

格上っぽいマッチング。

朝活フルオで参加してたけど昼の時点でやべぇ差がついてて撤退、休憩日に。

前の日に「バチバチの接戦は古戦場中に1回でいいっすわw」って誰かが言ってたけど図らずもその通りに。

前日のことも考慮して日課はソロめに控えめ静かで消化。

個ランは割と余裕があったので……

 

 

シャニマスしてました。

フェスチケ溶かしながら4時間くらい?ずーーーっとグレフェス回してました。

30分に1回くらいフェスマスチャンスがあって針パフェ通さずフェスマス逃したりしててキレながらやってました。

 

f:id:GENitiro1001:20201130232807j:plain

f:id:GENitiro1001:20201130232914j:plain

苦節4時間(と育成時間とこれまでのグレフェスやってた時間)の末になんとか昇格ライン叩き出したのでその日は気持ちよく寝れた(と思います)。

団は負け、個人は1.8億。

 

〜本戦4日目〜

悪天候により仕事が1時間遅れるので朝活1時間手動可能に。

だいたい4分、時速5400万だったかな? 最終日は全力なので勝ち負けあんまり関係ないけど、昼時点でかなり差がついてたので精神的にはかなりラクでした。

とりあえず累計10億稼げばいいかーと思ってたんですが、団長がなんか走ってたので負けるのはちょっとアレだなーと思ってちょっと意地になって走って、150ヘル2体分くらいだけ差をつけて捲って最終日はフィニッシュ。

f:id:GENitiro1001:20201130233705j:plain

f:id:GENitiro1001:20201130233721j:plain

フルオの編成、Twitterの丸パクリ。 タイムはスクショ忘れてたけどだいたい7分。

f:id:GENitiro1001:20201130233859p:plain

f:id:GENitiro1001:20201130234044j:plain

f:id:GENitiro1001:20201130234100j:plain

ほぼフルオみたいな手動編成。

開幕シャレムのデバフ入れてデスで落としてあとはディスペル以外ほぼフルオムーブ。

個人貢献4.2億、勝ち。

 

〜古戦場5日目〜 朝のゼウスは6時半に起きたのに二度寝して9時過ぎに起きたらもう終わってました。

 

 

……と、思ったら17時頃からなぜかゼウスの討伐数が増えてたので覗き見しに入ったらなんかゼウス狩ってる人がいたので便乗してフルオしてました。

俺たちの古戦場は終わってねぇ!!!!

 

f:id:GENitiro1001:20201130234656j:plain

f:id:GENitiro1001:20201130234722j:plain

f:id:GENitiro1001:20201130234741j:plain

楽しかった。

戦貨400貰えるしどうせSPバトルの後はやることないんだしAPBP使わないから回すのはアリだなーとは思いました。

 

 

f:id:GENitiro1001:20201130234924j:plain

推しが可愛い!!!!!!!!!

あと発売日ぼくの誕生日やんけ!!!!

運命!!!!!!!!

 

 

そんなこんなで闇古戦場お疲れ様でした。

f:id:GENitiro1001:20201130235038j:plain

f:id:GENitiro1001:20201130235109j:plain

3勝1敗、個ラン17584位、団内16位だったのでまぁこんなもんかなーって感じでした。

累計10億稼いでも団内3ページ目で、総合2桁のゆるふわ団とかこれもうわかんねぇなぁ?

 

次回の1月光有利古戦場は神石1凸で素体アーク2、エデン1(3ダマツッパ)、素体サティ1でなんとも微妙だけどたぶん神石移行するんじゃないかなーと思います。

次回も頑張りましょう。